読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rockgamer

邦楽やゲーム、その他サブカル関連の話をつらつらと

仁王 ファーストインプレッション

仁王を序盤である九州編のミッション「闇の奥」までクリアしたのでそこまでの感想を書きます。 仁王 【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ メール配信 - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/02/09 メディア: Video Game こ…

ファイナルファンタジー15全クリしました。感想書きます。

11月29日に発売されたファイナルファンタジー15(以下FF15)を先程全クリしたので感想を書こうかと思います。ネタバレ要素も少しあるのでお嫌いな方はバック推奨。ちなみにクリアまでのプレイ時間は25時間程度、レベルは53でした。 ファイナルファンタジー X…

タイタンフォール2がスゴイぞ

FPSが好きならタイタンフォール2をやれ、今すぐにだ。 タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱 & 【PS4】日本限定:RONIN BTデザイン スリーブ 付 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2016/10/28 メディア: …

いまさら『次元大介の墓標』にしびれる(アニメ感想)

格好良くてしびれた、その一言に尽きる。 LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (4件) を見る

ベルセルク無双ネタバレ無し感想

最近、なんとはなしにベルセルクの原作を買った僕にとって非常にタイムリーなゲームだった。本日コーエーテクモゲームスより発売されたベルセルク無双、その感想をちょろっと書いていきたいと思う。

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』ダンジョン体験版プレイ感想

昨日(2016年10月17日)より配信がスタートした『ワールド オブ ファイナルファンタジー』のダンジョン体験版をプレイしたので簡単な感想を書きたいと思う。

『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』をプレイ(ネタバレなし感想)

今週(2016年10月13日)に発売された『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』をプレイした。今年で20週年となる息の長いアクションアドベンチャーゲームだ。

PSVRを体験してみた

KITCHENが怖い。思わず目をそらしてしまう程だった。

ガンダム・DRIFTERS・3月のライオンまとめて感想

アニメ、好きですか? 僕は大好きです。 三度の飯より音楽が好きだけど、それと同じくらいゲームとアニメも大好き。今期もなかなかに面白い作品があったのでまとめて感想を書こうと思う。心せよ、以下アニオタの語りである。タメにならないこと必至なので時…

質問に答えるだけだが色々考える

音楽聴かれるんですね、何かおすすめはありますか? そう訊ねられて、僕は身構えた。

好きか嫌いかなら好きを語りたい

深淵を覗く時、深淵もまたお前を覗いているのだ。 この言葉のように、この記事を書いたことによって僕は自分の嫌いなものになるかもしれない。基本的に僕はネガティブなので自分が嫌われないか、そして嫌いなものにならないか常に脅えている。脅えているがし…

3月のライオン12巻 ネタバレ殆どなし感想

3月のライオンが大好きだ。 今一番、続きが気になる漫画といっていい。 3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/09/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る

米津玄師の最新シングル「LOSER/ナンバーナイン」が良かった

十年に一度の才能の持ち主らしい。先日、TVを見ていたら彼はそう紹介されていた。 米津玄師、邦楽に関心を持っている人なら一度は聞いたことがある名前だと思う。いや、知らなきゃそいつはモグリかなんかだ。誇張ではなくマジで。それくらい、今の米津玄師は…

ライブチケット転売問題

”転売NO”運動、聞いたことがあるだろうか? 音楽が好きで、好きなアーティストのライブによく行ったりする人は知っているかもしれない。すごく簡単に要約すると、ライブチケットの転売に反対する音楽関係者たちの運動だ。そのまんますぎですね、すみません。…

恐るべき中毒性ペルソナ5(途中までプレイしたネタバレなし感想)

9月15日にペルソナ5というゲームが発売されました。皆さんはもうプレイしましたか? 僕は空いている時間のほぼすべてをこのゲームに注いでプレイしています。そのおかげで現在プレイ時間は45時間ほどでしょうか。しかし恐ろしいかな、まだおそらく中盤くらい…

小松未可子の『Imagine day,Imagine life!』を聴く

こんにちは、津村と申します。 この度、Hatena Blogにてブログを開設することになりました。主に邦楽に関することや自分がプレイしたゲームの感想、ニュースなどを取り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。