Rockgamer

邦楽やゲーム、その他サブカル関連の話をつらつらと

小松未可子の『Imagine day,Imagine life!』を聴く

 こんにちは、津村と申します。

 この度、Hatena Blogにてブログを開設することになりました。主に邦楽に関することや自分がプレイしたゲームの感想、ニュースなどを取り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 さて、表題の通り、小松未可子さんの『Imagine day,Imagine life!』を購入しましたので簡単にその感想を書きたいと思います。

  収録されている楽曲はタイトルにもなっている『Imagine day,Imagine life!』の他に『だから返事はいらない』『エンジェルナンバー』の合計三曲になっています。You Tubeには公式のトレイラーがあり、それぞれの楽曲を少しだけ聴くことができます。


小松未可子「Imagine day, Imagine life!」トレイラー

 どれも明るい調子の楽曲で、小松さんの瑞々しい声と非常にマッチしていおり、聴いていて心地よく、気づけば何回もリピートしています。声優さんだからでしょうか、とにかく歌う声がいいと思いました。

 また楽曲自体も、個人的にはストライク。キャッチーであり、思わずリズムを取りたくなる曲ばかり。作曲はすべてQ-MHzというグループが行っているのですが、このグループがまた凄いです。メンバーは畑亜貴さん、田代智一さん、黒須克彦さん、田淵智也さんの四名。田淵さんは人気ロックバンドUNISON SQUARE GARDENのベーシスト(UNISONの楽曲のほぼすべての作詞作曲担当)、畑さん、田代さん、黒須さんらはアニソン界隈で活躍する作曲家たちと知る人が知る著名人ばかり。ノリたくなる曲ばかりなのも納得です。

 

 小松未可子×Q-MHzのタッグ、購入前からその楽曲の力に期待はしていたのですが、期待以上のものが聴けた、というのが正直な感想です。おそらく次作以降もあるかとおもいますので、今からそれを聴くのが楽しみで仕方ありません。

 

 次の一手、今から期待しています。