Rockgamer

邦楽やゲーム、その他サブカル関連の話をつらつらと

PSVRを体験してみた

 KITCHENが怖い。思わず目をそらしてしまう程だった。

f:id:tsumura896:20161013222425p:plain

 PSVRを装着するとマジで自分がその空間に居るような錯覚に陥る。PS4のシェア機能で上記の写真を撮ったのだが、はっきり言ってその魅力を十全伝えるものではない。PSVRは奥行きが確かにあり、身近なものには本当に触れられるのではないかと思い手を伸ばしてしまう。ここに居る感が本当に強い。こればかりは実際にプレイしてもらうほかないだろう。この体験版をプレイして、僕はバイオハザード7は必ず発売日に買おうと決意した。

 

 VRの難点を語るなら、おもったより解像度が低い点だろう。けれど、その欠点を補うくらいVRへの没入感はすごかった。PSVR、もしまだ購入を迷っている人がいるなら体験会等を通じて是非体験してほしい。きっと貴方の背中をおしてくれるだろう。